アテにならない。

今日、友人から頼まれたデニムパンツの裾上げをしていたら、突然破裂音のような、何か巨大なものが落ちたような音がした。
思わず指を縫いそうになるくらいブッタマゲたIGGYママ( ̄□ ̄ ∥屮)屮ギャッ!!!
フと隣DE寝ていたIGGYを見たら・・・


①

まだ寝てた件( ̄ σ¨  ̄*)。


時期的なもんもあるんだろーか、最近フラリ家アパートの近所DE工事が多い。
たぶんそれDE作業員が何か落としたかしたんだろーが、たま~にとてつもなくデッカい音がすることがある。
人間のほうはビックリして一瞬時が止まるのだが、IGGYはそんなことは


②

気にしない( ̄ σ¨  ̄*)。


③


思えばIGGYを初めてワクティン以外DE病院に連れていったときのこと。
あまりにも吠えないIGGYを不審に思っていたのだが、その頃丁度今日のように近所DE巨大な音がした。
うちのアパートの他の部屋では、音にビビッたワンコたちがギャンギャン騒いでいるにも関わらず、そ知らぬ顔面DEともちゃを振り回すあの頃のIGGYたん当時3か月。


あの頃のIGGY↓
あの頃① あの頃②
今とたいして変わってない(☉____☉|||)。

これにはさすがに不審を通り越して不安を覚えたIGGYママ、もしかして耳が聞こえないとか声帯の異常とかDE吠えないのか!?とIGGYを連れて病院病院!ピ-ポーピーポー♪
しかしその時先生に言われたのが、『この犬種は元々それほど吠える犬種でもないから』。
さらに思えばIGGYを迎えたときだって、周りのパピ子たちがギャンギャン吠える中
(丁度ごはんタイムだったから)ひとりひっくり返って寝てたっけ・・・

④


それでもその後、色々とあったのだが、基本的にIGGYは
『一度熟睡しちゃうとたいがいのことでは起きない』犬のよーだ( ̄ σ¨  ̄*)。


⑤


よくTVとかDE『動物は火事や地震など、災害を察知して・・・』などとゆーお話しを見聞きすることがあるが、IGGYのバヤイ、そのよーなことが起こったことは一度もない。
いつだったかけっこうな揺れを感じる地震があったがやっぱり寝ていた。

⑥


数年前もアパートの防災装置の故障DE深夜の2時頃に『火事デス!火事デス!ビービービー!!!』とオソロしゅーくらいに全館放送されていた時も、IGGYとIGGYパパだけは白目をむいて眠っておられた。

⑧

あったんだよっ(# ̄- ̄)。


そして今日のこと出来事・・・IGGYママはさらに思った。
たとえ何かあってもIGGYもIGGYパパもまるDEアテにならないオトコだとゆーことを( ̄ σ¨  ̄*)。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Pタレ
もし何かあったとき、IGGYとIGGYパパだけだったらきっとふたりして死んどるな( ̄ σ¨  ̄*)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

図太い神経?

いや~、エライにひと言に尽きます。
神経が相当図太いのか?それともただただ鈍感なのか?
エエ根性してますなぁ!!!

すごっ!

パピコのIGGYたん お耳垂れててチョー可愛い💕

ママさんが悩みながらも心配して
病院へ連れて行ったエピソード…!
いま、想像してみるとちょっと笑えちゃうけど〜
物怖じしないIGGYたんが、すごすぎるーーー(≧∇≦)

✿キリギリス先生✿

ん~?どっちなんでしょう(☉____☉|||)?
もうすぐ10年になりますが、IGGYママにもまだ分かりません。
ただ、できれば火災報知器とかには反応して欲しゅーな~・・・命にかかわるし。
えぇ、もちろんIGGYにもIGGYパパにも(。:。゚T ∀ T゚。:。)。

✿ビートくん&ジャズくんママさま✿

毎日耳が外巻きになったり内巻きになったりしてたあの頃のIGGY(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。

いや~、だってホントに心配だったのよ~。あんまりにも吠えないから(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
確か一番初めにIGGYの吠えたの聞いたの、1歳前くらいだったと思う。(いや、もしかしたら過ぎてたかも)
それも寝言||||||っ _ _)っノ。
物怖じしないとかゆーのではなく、IGGYのバヤイ単に神経がないのでは¬(* ̄д ̄)┌~3?

あんときのIGGYたん、かわいらしゅ~❤
うちもほとんど吠えないよ~
あ、ポルコは地震と大きい音はダメ!でも、花火雷は大丈夫!!
マルコは地震は平気!大きい音も。でも、花火雷はダメ!?
一体どーなってるのか…不思議に思うわ~( ;∀;)
IGGYたんみたいになんでも平気ならまだわかる?けどさー…。(*'ω'*)

✿ポルマルママさま✿

あんときのIGGYたん・・・どーしても可愛いく思えんかったあの頃( ̄ σ¨  ̄*)。

IGGYはマル王子タイプ!
打ち上げ花火とか、車やバイクのバックファイアの音がダメ!
それ以外は全然平気よ~。
ポル王子はきっと危機感のある男なのよ!
ポル王子が居たら安心だね~(* ̄ー ̄)b!
うちは・・・絶対アテにならない||||||っ _ _)っノ。
☠PROFILE☠

IGGY鼻水垂乃助パカ殿

Author:IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠NAME☠ IGGY
☠realNAME☠IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠ฺB.D.☠ 7/8/2006(Sat)
☠S.B.D.☠ 28/8/2006(Mon)
☠KIND☠ Boston terrier
☠SIZE☠ Middle

☠First Furualling☠
初めてフラリ家に来た方は
こちらからどうぞ
☠Firually Brand☠
Original Designed& ALL ORDERMADE DOG WEAR
IGGYママが作ったワンコ服作品一覧 お問い合わせはお気軽に
☠how to GET☠
フラリ☆ブランドのお洋服をGET!
☠We are Furually Brander!!!☠
フラリ☆ブランドを着てくれたワンコたち
☠latestARTICLE☠
☠CATEGORY☠
☠monthlyARCHIVE☠
☠COMMENTS☠
☠furuallyFRIENDS☠
このブログをリンクに追加する
☠FAVORITE☠
ワンコのデジタルアート
透明感のある繊細なタッチが美しゅーデジタルアート製作工房。コートの質感まで1本1本丁寧に描かれた職人技に脱帽。愛するお子の思い出の一枚に。
☠support☠
500円から始める「Save the EARTH」
真夜中☠フラリ~ズはWWFの活動を応援しています。
☠WEATHER☠

-天気予報コム- -FC2-
広島夜間救急動物病院
へろしまに暮らす動物たちが急に病気になった時には
慌てず焦らず落ち着いてお子の目を見て声かけて
☠go to BLOGmura☠
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
☠MAIL to☠

NAME:
MAIL:
TITLE:
TEXT:

☠Attention☠
真夜中☠フラリ~ズ内の写真・イラスト・バナー・絵文字等、画像類およびウェアデザインの無断使用を禁じます
ご使用になりたい方がいらっしゃいましたらご相談ください
☠BLOGmura☠
☠VISITOR☠
☠READER☠
現在の閲覧者数:
☠MAKE FRIENDS☠
Please Welcome

☠SEARCH☠
✠✠✠✠✠