フラリ~ズ10企画第三弾!クイズDEげっちゅ!IGGYママ特製虫除けスプレー!

どーもー(≧(●●)≦)ノ!毎年何故か顔面を蚊に食われるIGGYたんでーしゅ(≧(●●)≦)ノ!

②

( |||  ̄ ____  ̄ )ノ自慢にならんし。

そんなIGGYのためにIGGYママ、毎年手作りの『虫除けスプレー』をこしらえておりましゅ。

①


今回こしらえたのはこちら↓

④


アルコールフリー、保存料フリーの完全無添加!
ベースは日本薬局方精製水。これにマダガスカル産レモンユーカリ100%オーガニックエッセンシャルオイル、キャリアオイルの代わりにスペイン産高品位オリーブスクワランとナチュラルな成分のみを使って作った虫除けスプレーです。
虫除けに効果はあるけど癲癇もちの子に使ってはいけないといわれるミントやヒマラヤスギ、皮膚への刺激性の高いといわれるヒノキ、レモングラス、ローレルなどは使っておりません。
キャリアオイルの代わりによりキメが細かく高純度&高品質のオリーブスクワランを使っているので肌なじみがよく油浮きしない処方でグルーミング後のフィニッシングスプレーとしても使えるお便利スプレー!

(もちろん人間にも使えます)

可愛い『ボステリ王子』のラベルも貼ってみましゅた♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。

⑤


ところDEフラリ夫婦はくだらんバトルが大好きです。
クイズ、ゲーム、ディベートなど、そんなフラリ夫婦が考えた!


フラリ~ズ10企画第三弾!
クイズDEげっちゅ!
IGGYママ特製虫除けスプレー!

                                               (≧(●●)≦)ノドンドン♪パフパフ♪

③


今回はワンコに関するクイズに答えてこの虫除けスプレーをもらっちゃおう!という企画!まずは例題↓にチャレンジしてみよう(σ ̄∀ ̄)σ!

例題1:イヌにないホネは?
①仙骨 ②鎖骨 ③尾てい骨

例題2:日本では小型犬が好まれる傾向がありますが、アメリカで過去2年不動の人気を誇っている犬種は何?
①ラブラドールレトリヴァー ②ワイマラナー ③ボーダーコリー

↑こんな感じのクイズを10問お出しします¬(* ̄ ∀ ̄)┌。
正解数の多い方には『IGGYママ特製虫除けスプレー』を1ワンさまにプレゼンしゅ(≧(●●)≦)ノ!

例題の正解
例題1:②鎖骨
イヌには鎖骨にあたるホネがありません。だから意外と肩こりのイヌは多いです。
だからできるだけ肩に負担をかけないようにしよう。抱き方などにもコツがあります。
イヌには鎖骨がないため前脚が筋肉のつまった首の付け根から直接ついています。
そのため脇の下の前脚に近い部分を抱えて抱き上げると負担になることがあります。
特におデブ犬を抱っこする時は気ょつけよう。
例題2:①ラブラドールレトリヴァー
アメリカ気質のたまものDEあろーか?国も家もガタイもイヌもデカいのが好まれるらすぃ。
でも確かにデッカい犬って可愛いよね~。○○○ーのようにIGGYママを二度も三度も噛んだりせんし( ̄ σ¨  ̄*)。

応募要項
☠↓のクイズの正解をコメント欄に書いて応募しよう!
☠正解数の多い方に『IGGYママ特製虫除けスプレー』をプレゼンしゅ!
(全問正解が多数出た場合は抽選になります)
☠レモンユーカリ、オリーブにアレルギーのあるワンコはご遠慮ください。
☠過去3か月以内にフラリ家ブログにご出演、ブログへのコメント、フラリ☆ブランドのオーダー、一緒にフラリなど、フラリ家と交流があった方ならどなたでもエントリー可能です。(エントリーはコメント欄のみとなります)
☠エントリー期限:7月7日(木)23:59p.m.
☠ご質問のある方はメールフォームからお問合せください。

さぁみんな!応募要項を読んだかな?
読んだら早速やってみよう(σ ̄∀ ̄)σ!問題は全部DE11問!しかも3択問題だ!さぁ!はりきって・・・


⑥


問題1:1957年11月3日に旧ソ連から打ち上げられたスプートニク2号に搭乗して動物で初めて宇宙に旅立ったのはライカ犬ですが、そのライカ犬の名前は?
①ゴルバチョフ ②クドリャフカ ③アナスタシア

問題2:ボストンテリアは数少ないアメリカ原産の犬のひとつですが、次のうち同じアメリカ原産の犬はどれ?
①オーストラリアンシェパード ②シベリアンハスキー ③ウェストハイランドホワイトテリア

問題3:次のうちイヌ科の動物ではない動物は何?
①ドール ②リカオン ③オセロット

問題4:イヌはオオカミが祖先と言われていますが、次のイヌのうちオオカミにより近い遺伝子を持つのはどれ?
①アラスカンマラミュート ②ジャーマンシェパード ③シバイヌ

問題5:何度も映画やTVになった南極観測隊に同行し、置き去りにされた樺太犬兄弟のタロとジロ、そのタロとジロが生きていることを発見したのは何度目の越冬隊だったでしょうか?
①第一次越冬隊 ②第二次越冬隊 ③第三次越冬隊

問題6:人間の永久歯はだいたい32本と言われていますが(親しらずが生えない人や全抜きしたIGGYママのよーな人もいるから)、イヌの永久歯は何本でしょう?
①38本 ②42本 ③46本

問題7:次のうちボストンテリアと同じ短頭種に分類される犬種はどれでしょう?
①アメリカンピットブルテリア ②コーイケルホンディエ ③キングチャールズスパニエル

問題8:イヌの躾にも使われる後続する刺激変化によって後の行動が生じやすくする条件付け(オスワリという→すわる→おやつもらえた→オスワリというとすわるようになる)のことを何条件付けというでしょうか?
①オペラント条件付け ②テンペラント条件付け ③アイランド条件付け

問題9:犬が識別できないのは何色?
①黄 ②赤 ③青

問題10:アメリカ大統領は犬を飼う慣習があるようですが、初代大統領ワシントンが生涯で36頭も飼ったと言われる犬種は何?
①ジャックラッセルテリア ②ヨークシャーテリア ③フォックステリア

問題11:映画にもなった、極寒の中リレーでジフテリアの血清を運んだ犬ぞりチームのリーダー犬「バルト」は有名ですがその時の実際の犬ぞりリレーにおいて一番長い距離の区間をを走ったのはバルトではなくだれ?
①トーゴー ②ユーゴー ③フーゴー


⑦


どうだいみんな!できたかな(σ ̄∀ ̄)σ?
みなさまのエントリー、フラリ家一同お待ちしておりましゅよ~¬(* ̄∀ ̄)ノ))!!!


⑧



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

Pしゅワッチ
ちなみに1、3、4、8、10、11の問題はIGGYママ出題、2、5、6、7、9はIGGYパパからの出題デス(* ̄ー ̄)b。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

むずかしー(*_*;
ちと時間が欲しーーーーィ!!!

虫除けスプレー欲し〜ぃから頑張るぞ!✊

かなりの!?(・_・;?難問だぁ〜💦


問1→②
問2→①
問3→③
問4→③
問5→①
問6→②
問7→③
問8→①
問9→②
問10→③
問11→①

正解でありますように(>人<;)
②①③③③②③①②③①
です!
☠PROFILE☠

IGGY鼻水垂乃助パカ殿

Author:IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠NAME☠ IGGY
☠realNAME☠IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠ฺB.D.☠ 7/8/2006(Sat)
☠S.B.D.☠ 28/8/2006(Mon)
☠KIND☠ Boston terrier
☠SIZE☠ Middle

☠First Furualling☠
初めてフラリ家に来た方は
こちらからどうぞ
☠Firually Brand☠
Original Designed& ALL ORDERMADE DOG WEAR
IGGYママが作ったワンコ服作品一覧 お問い合わせはお気軽に
☠how to GET☠
フラリ☆ブランドのお洋服をGET!
☠We are Furually Brander!!!☠
フラリ☆ブランドを着てくれたワンコたち
☠latestARTICLE☠
☠CATEGORY☠
☠monthlyARCHIVE☠
☠COMMENTS☠
☠furuallyFRIENDS☠
このブログをリンクに追加する
☠FAVORITE☠
ワンコのデジタルアート
透明感のある繊細なタッチが美しゅーデジタルアート製作工房。コートの質感まで1本1本丁寧に描かれた職人技に脱帽。愛するお子の思い出の一枚に。
☠support☠
500円から始める「Save the EARTH」
真夜中☠フラリ~ズはWWFの活動を応援しています。
☠WEATHER☠

-天気予報コム- -FC2-
広島夜間救急動物病院
へろしまに暮らす動物たちが急に病気になった時には
慌てず焦らず落ち着いてお子の目を見て声かけて
☠go to BLOGmura☠
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
☠MAIL to☠

NAME:
MAIL:
TITLE:
TEXT:

☠Attention☠
真夜中☠フラリ~ズ内の写真・イラスト・バナー・絵文字等、画像類およびウェアデザインの無断使用を禁じます
ご使用になりたい方がいらっしゃいましたらご相談ください
☠BLOGmura☠
☠VISITOR☠
☠READER☠
現在の閲覧者数:
☠MAKE FRIENDS☠
Please Welcome

☠SEARCH☠
✠✠✠✠✠