虫刺されの功名。

IGGYたんでしゅ( ̄(●●) ̄)・・・

①


IGGYたん、毒むしゅにさされましゅた・・・

②

本当。今朝、草むらに突っ込んだ時にヤラレたらすぃ( ̄ σ¨  ̄*)。刺した虫の種類は不明。

IGGYたん、イタイイタイでしゅよ~(T(●●)T)。

③

( |||  ̄ ____  ̄ )ノウソつけ、もうえぇ加減治っとるやろが。

だから母しゃんにお見舞いのにぅさんきんをいただいていると、

④


なんとー!『はなたん母しゃん』がしゅイカを持ってきてくれましゅた(≧(●●)≦)ノ!

⑤

注:とてつもなく偶然です( ̄ σ¨  ̄*)。

ママしゃま❤IGGYたんね、イタイイタイでしゅ!お見舞いにしゅイカが欲しゅーでしゅ(≧(●●)≦)ノ!!!

⑥


⑦


ウフフフフフ(≧(●●)≦)ノ❤そしゅたらはなたん母しゃん、お見舞いにしゅイカをたくしゃんくれたでしゅ♪

⑧


IGGYたん、むしゅさされの功名でしゅねー(≧(●●)≦)ノラッキョー♪

⑨



お・ま・け


その代わりにぅさんきんをしこたまいただく『はな』と

⑩


そんなはなちゃんを見つめる哀れなIGGYたん↓。

⑪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Pアポ
もし愛犬がなんや訳の分からん虫に刺された時は・・・
まずは刺されたと思ったら刺された箇所を確認して針などが残っていたらピンセットなどで除去しよう。
その後刺された箇所をキレイに洗い流す。
虫毒の多くはタンパク毒なのである程度時間が経てば体内で分解されるが、炎症がヒドい場合やヒドく腫れがなかなかひかない場合はできるだけ早めに冷やして炎症を抑えつつ病院へ。
場合によってはアナフィラキシーショックを起こすことがあるが、たいていは30分以内でやってくる。
ショック症状が出てる場合はすぐにかかりつけ医に連絡したうえで病院へ急げ!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あらら💦なんの虫かなー。
IGGYたん、美味しいお見舞いの品々があって羨ましいわーーー😁

これに味をしめて、虫を寄せ付けたりしないでね〜(笑)

結構、腫れが・・・!

殿、エライ目に遭いましたねぇ。

毒虫に刺されるし、乳酸菌は無くなるし、でも代償も大きい。

私は今年になってスイカをまだ食べていませんよ。

IGGYたん、気をつけてね〜!
お散歩中草むらに顔突っ込んだり、なるべくうちも気をつけてるんだけど…
何が起こるかほんと予想つかないからね〜(´・_・`)
まぁ、でもスイカのお見舞いたらふくもらって
今回は、虫に刺されてチョットラッキー(^ー^)ノ

✿ビートくん&ジャズくんママさま✿

それが分からんのよ~。
朝、草むらに突っ込んだら急にビクッ!としてその後前脚上げてたから、
絶対何かには刺されたとは思うんだけど。
30分くらい様子見てもショック症状が出なかったから放っといたら夕方には治った( ̄ σ¨  ̄*)。
でもそのおかげDE大好き❤なしゅいかが食べれてIGGYたんしゅゎわせだったはず~¬(* ̄ ∀ ̄)┌。

✿キリギリス先生✿

いや、この頃にはもうだいぶ腫れは引いてるんですよ。
フツーに歩けたし。
朝はかなり腫れてたんですが、それ以外に特に症状が出なかったので
そのまま様子見してたら夕方にはほぼ治ってました( ̄ σ¨  ̄*)。
はなちゃんのスイカをしこたま食べたIGGY・・・にぅさんきんははなちゃんにあげないとかわいそうですよ~!

✿ポルマルママさま✿

そうそう!草むらに突っ込む子は要注意よ~!
IGGYの場合前脚だったしすぐに治ったからよかったけど、
目とか刺されてショック症状でも出たらおおごとだもんね!
今年は何か普段より草刈りのペースが遅い気がする~。
もうちょっとコマメに刈って欲しゅーな~( ̄ σ¨  ̄*)。
でも思いがけないだいしゅき❤なスイカのお見舞いもらえて
きっとIGGYはしゅわわせだったはず~。
☠PROFILE☠

IGGY鼻水垂乃助パカ殿

Author:IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠NAME☠ IGGY
☠realNAME☠IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠ฺB.D.☠ 7/8/2006(Sat)
☠S.B.D.☠ 28/8/2006(Mon)
☠KIND☠ Boston terrier
☠SIZE☠ Middle

☠First Furualling☠
初めてフラリ家に来た方は
こちらからどうぞ
☠Firually Brand☠
Original Designed& ALL ORDERMADE DOG WEAR
IGGYママが作ったワンコ服作品一覧 お問い合わせはお気軽に
☠how to GET☠
フラリ☆ブランドのお洋服をGET!
☠We are Furually Brander!!!☠
フラリ☆ブランドを着てくれたワンコたち
☠latestARTICLE☠
☠CATEGORY☠
☠monthlyARCHIVE☠
☠COMMENTS☠
☠furuallyFRIENDS☠
このブログをリンクに追加する
☠FAVORITE☠
ワンコのデジタルアート
透明感のある繊細なタッチが美しゅーデジタルアート製作工房。コートの質感まで1本1本丁寧に描かれた職人技に脱帽。愛するお子の思い出の一枚に。
☠support☠
500円から始める「Save the EARTH」
真夜中☠フラリ~ズはWWFの活動を応援しています。
☠WEATHER☠

-天気予報コム- -FC2-
広島夜間救急動物病院
へろしまに暮らす動物たちが急に病気になった時には
慌てず焦らず落ち着いてお子の目を見て声かけて
☠go to BLOGmura☠
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
☠MAIL to☠

NAME:
MAIL:
TITLE:
TEXT:

☠Attention☠
真夜中☠フラリ~ズ内の写真・イラスト・バナー・絵文字等、画像類およびウェアデザインの無断使用を禁じます
ご使用になりたい方がいらっしゃいましたらご相談ください
☠BLOGmura☠
☠VISITOR☠
☠READER☠
現在の閲覧者数:
☠MAKE FRIENDS☠
Please Welcome

☠SEARCH☠
✠✠✠✠✠