永遠のお城。

IGGYたんでしゅ(≧(●●)≦)ノ。

①


フラリ城でしゅ。

②


IGGYたんのお城、フラリ城。
築城1589年、むかしゅは国宝にもしゅ定されていたリッパなお城(≧(●●)≦)ノ!

でも71年前の今日、フラリ城はなくなったのでしゅ。
へろしまに原爆が落ちたとき、爆心地から1キロの距離にあったフラリ城は燃えることすらなく一瞬でペチャンコになってしゅまったのでしゅ。
毎日見てるフラリ城、毎年いっしゅに年賀状になってるフラリ城がしょんなことになっていたなんて、IGGYたんはしゅんじられないのでしゅ。
1958年、フラリ城が復活しゅるまで、IGGYたんがいつも見ている石垣の上はお城がなくなってたなんて。


③


だからIGGYたん、ことしゅもお祈りに行くのでしゅ。

⑥


IGGYたんがへろしまっ子になって10年、毎年欠かさず平和公園に行くのでしゅ。
川を流れる灯篭を見ながら、母しゃんといっしゅにお祈りしゅるのでしゅ。


⑦


去年お祈りに行ってから1年、また遠くに旅立って、しゅばらく会えなくなったおともだちがいましゅ。
灯篭といっしゅに遊びに戻ってきてくれたおともだちが、IGGYたんを真っ先に見つけてくれるように、IGGYたん、川辺で祈りましゅ。


⑧


⑨


⑩


そしゅて父しゃんと母しゃんがIGGYたんを拉致って帰った時、予想しゅていた8歳から2年も多くお元気プリプリでいられることにいっしゅに感謝しゅるのでしゅ。
 


⑪


こんなお元気なIGGYたんを、お空のおともだちにことしゅも見ててもらうんでしゅ。

⑫


そしゅて、IGGYたんの傍に当たり前にフラリ城のある朝に感謝しゅるのでしゅ。

④


だからIGGYたん、祈りましゅ。
ことしゅ復活しゅてから58歳になるフラリ城。
そう遠くないいつか、IGGYたんがしゅばらく会えなかったおともだちのところに旅立ったとき、IGGYたん、きっとお空からフラリ城を探すでしゅ。
IGGYたんのお庭だった二の丸広場や大奥広場で後輩たちがはしゅってるしゅがたを探すでしゅ。
懐かしゅー、IGGYたんのお城、フラリ城を探すでしゅ。
だからもう二度とペチャンコになって欲しゅくないのでしゅ。


⑤


だってIGGYたんにとってフラリ城は、IGGYたんの大好きな永遠のお城だからでしゅ(≧(●●)≦)ノ!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Pポチ
できることなら来年のIGGY11歳の還暦、そして再来年のフラリ城の還暦をIGGYとともに一緒に祝えますように。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今この時、この瞬間。何気ない日常がどんなに幸せであることを感じながら…。

もう、2度とフラリ場が無くならないことを祈ってます!
IGGYたんのために。みんなのために…。

✿内緒さま✿

本当にそう思います。
IGGYママ、IGGYが車ではフラリ城にも平和公園にも滅多に行かなかったんです。
そういう歴史とかもIGGYと散歩に行き始めてから初めて興味を持てました。
そういう意味でもワンコが家にいてくれる意味って大きいなと。
できれば来年、再来年、IGGYとフラリ城の還暦のお祝い、できるといいな。
IGGYたん、もちょっとがんばってもらいましょう。

✿ポルマルママさま✿

フラリ城が燃えずにただ潰れたって話を聞いた時、すごく悲しくなった。
IGGYママにとっても最早思い出の場所。
できればずっとずっと残ってて欲しい。

ともに祈りましょう!

殿の還暦、フラリ城の還暦をともに迎えられるよう一緒に祈りましょう!

平和を願って…

お空のお友達、お城に集合してきっとIGGYたんの側で、走り回っていたかもしれないね🐾

以前ビートとヘロシマへIGGYたんに逢いに行った時、
IGGYくんが案内してくれたフラリ城や
そして平和公園…
初めて間近で見れてとてもとても感動したもん✨


これからもすべての命あるものが
幸せでいられるように平和が続いて欲しいと願います❣️

IGGYたんの還暦のお祝い♬
一緒にしてあげられたらいいなぁ🎉
またヘロシマに逢いに行きたーーーーい‼️

✿キリギリス先生✿

ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(^_ _^)mイツモアリガトゴザマシュ。
IGGYとフラリ城の還暦、お祝いできるようにがんばるぞ( 炎д炎)9))!

✿ビートくん&ジャズくんママさま✿

そうだといいなぁ。
もしそうだったらきっとIGGYは何より喜ぶと思うから。
うちのブログに何度も出演してくれた子たち、ブログを見返すと代替わりしてることが自分でもすごくよく分かる。
まだちょっと写真を見直すのが辛い子もいるんだけど、それでも見てると
『この子はこんな性格だったな』とか『こんなクセがあったな』って細かいトコまで思いだせるんだよね。
うちの子じゃなかった子なのに。

毎年恒例の平和公園フラリ、だけどフラリ城が再来年還暦だってことを知った時、
もし原爆で潰されてなかったら、還暦なんてとっくに過ぎてたんだなって思ったら
今度こそこの2代目フラリ城には長生きして欲しいなって改めて思った。
IGGYが居なかったら、もしかしたら足をのばすことさえなかったかもしれないフラリ城。
だけど今はもうIGGYとIGGYママの庭みたいなもんだもの。
☠PROFILE☠

IGGY鼻水垂乃助パカ殿

Author:IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠NAME☠ IGGY
☠realNAME☠IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠ฺB.D.☠ 7/8/2006(Sat)
☠S.B.D.☠ 28/8/2006(Mon)
☠KIND☠ Boston terrier
☠SIZE☠ Middle

☠First Furualling☠
初めてフラリ家に来た方は
こちらからどうぞ
☠Firually Brand☠
Original Designed& ALL ORDERMADE DOG WEAR
IGGYママが作ったワンコ服作品一覧 お問い合わせはお気軽に
☠how to GET☠
フラリ☆ブランドのお洋服をGET!
☠We are Furually Brander!!!☠
フラリ☆ブランドを着てくれたワンコたち
☠latestARTICLE☠
☠CATEGORY☠
☠monthlyARCHIVE☠
☠COMMENTS☠
☠furuallyFRIENDS☠
このブログをリンクに追加する
☠FAVORITE☠
ワンコのデジタルアート
透明感のある繊細なタッチが美しゅーデジタルアート製作工房。コートの質感まで1本1本丁寧に描かれた職人技に脱帽。愛するお子の思い出の一枚に。
☠support☠
500円から始める「Save the EARTH」
真夜中☠フラリ~ズはWWFの活動を応援しています。
☠WEATHER☠

-天気予報コム- -FC2-
広島夜間救急動物病院
へろしまに暮らす動物たちが急に病気になった時には
慌てず焦らず落ち着いてお子の目を見て声かけて
☠go to BLOGmura☠
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
☠MAIL to☠

NAME:
MAIL:
TITLE:
TEXT:

☠Attention☠
真夜中☠フラリ~ズ内の写真・イラスト・バナー・絵文字等、画像類およびウェアデザインの無断使用を禁じます
ご使用になりたい方がいらっしゃいましたらご相談ください
☠BLOGmura☠
☠VISITOR☠
☠READER☠
現在の閲覧者数:
☠MAKE FRIENDS☠
Please Welcome

☠SEARCH☠
✠✠✠✠✠