★ケツ覧注意★イギケツ、危機いっぱツ?

★イギケツ注意報★見たくない人はこっからは見るな。

IGGYたんでしゅ(≧(●●)≦)ノ!

②


朝のマリーナホップでしゅ(≧(●●)≦)ノ!

①

とゆーか、病院ですな( ̄ σ¨  ̄*)。

今朝の朝フラリ、う○ぴした後、IGGYがケツから下血した( ̄ σ¨  ̄*)。

③


パピ子の頃、一度『ぢ』になったことのあるIGGY。
今回ももしかしたらそうなんじゃねーかな?とゎ思ったのだが、IGGYももう10歳。
大変な病気だったらヨヨヨヨヨ(。:。゚T ∀ T゚。:。)
(←やっぱりウソくさい)と思って病院へ。
マリーナホップの病院はいつもIGGYがお世話になってる病院の分院DE日曜祝日も診察してくれるのDEこういう時に大変お便利。


④


診察室に入るとやっぱり何度かIGGYを診てくださったことのある先生なのDEやけに嬉しゅーIGGYたん(≧(●●)≦)ノ♪
おケツの下血の経緯を伝えると、イギケツを診た先生がキッパリ言った。

『(σ ̄∀ ̄)σココ、切れてますねっ♪』


⑥


嗚呼やっぱり( ̄ σ¨  ̄*)。


先生:『ちょっと固めのう○ぴが出て切れちゃったんでしょうね~』
ワシ:『・・・』
(例によって何とも言えない表情をしているだろうと自分でも想像がついている)
先生:『放っとけば治ると思うんですけど・・・』
ワシ:『どうしたらいいですか?』
(←例によってタダでは帰りたくない)
先生:『・・・え~っと(☉____☉|||)・・・あ、じゃぁ化膿止めとか出しておきましょうか?』
ワシ:『是非そうしてください¬(* ̄∀ ̄)ノ))』


⑤


そしていつものよーにがんばって用意した大枚の中から840円を支払ってIGGYを抱えて帰るワシ(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
もうこのパターン飽きた。

でもいいの。今回はお薬もいただいて、何だかソレっぽい感じ~♡~(*ノ ∀ \*)イヤン。(←?)
(σ ̄∀ ̄)σIGGYや、今日からお薬だよぉ~とか何とか言ってるIGGYママをよそに、

⑧


当の本犬は『う○ぴを柔らかくするために水分と繊維質をちょっと多めに摂ってもいいかも』と言われたもんだから、いつもよりたらふく用意されたおやつのスイカが

⑨


嬉しゅーてタマランIGGYたんなのDEあった(≧(●●)≦)ノラッキョー♪

⑩



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Pケツ
↑本日は、ケツネタだけにとにかくとが『ケツ押し』( ̄ σ¨  ̄*)。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

痔?

ヒト以外の4本足の動物は痔にならないと聞いたことがありますが・・・、
あれはウソですかいの~???

確かに痔核は血液が下に下りてくるからヒトは罹りやすいという理由で
なんとなく4本足の動物は罹らないという訳も分かりますが、切れ痔なら
4本足でも関係なく罹りそうですねぇ。

そーいえば、昔、ポルコにスイカ食べさせて
その後、出たう○ちが赤くて…血便‼️って慌てたことはあったなぁ~(^◇^;)
マルコは意外とう○ちが硬いこなので、時々う○ちのまわりに血液が付着してることがあったよ〜(o^^o)
でも、マジでIGGYたん何ともなくて良かったよ〜(^ー^)ノ

✿キリギリス先生✿

あ、そうです。IGGYの場合はいわゅる『キレぢ』とゆーヤツですね。
人間でもお便秘な方とかがなりやすいそうです。
それに年齢もいってるから、きっとおケツの柔軟性もなくなってきてるんでしょう( ̄ σ¨  ̄*)。
前に一度あったから『じゃないかな?』とは思いつつ、あれでもと病院に連れてったら
いつものような展開に(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
IGGYのバヤイ、もうフツーの犬の10歳齢と思わないほうがいいのかも???

✿ポルマルママさま✿

あ!そうそう!う○ぴが固い子はなりやすいって言ってた。
だからこの夏はキレぢ対策におやつのスイカの出番を増やすことにしたわ。
キレぢのせいDEスイカが増えてIGGYはめちゃくちゃ喜んDEおりますが( ̄ σ¨  ̄*)。

・・・( ̄□ ̄ ∥屮)屮!!!
もしかしてソレが狙いDEおケツから下血させたのかしら???
☠PROFILE☠

IGGY鼻水垂乃助パカ殿

Author:IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠NAME☠ IGGY
☠realNAME☠IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠ฺB.D.☠ 7/8/2006(Sat)
☠S.B.D.☠ 28/8/2006(Mon)
☠KIND☠ Boston terrier
☠SIZE☠ Middle

☠First Furualling☠
初めてフラリ家に来た方は
こちらからどうぞ
☠Firually Brand☠
Original Designed& ALL ORDERMADE DOG WEAR
IGGYママが作ったワンコ服作品一覧 お問い合わせはお気軽に
☠how to GET☠
フラリ☆ブランドのお洋服をGET!
☠We are Furually Brander!!!☠
フラリ☆ブランドを着てくれたワンコたち
☠latestARTICLE☠
☠CATEGORY☠
☠monthlyARCHIVE☠
☠COMMENTS☠
☠furuallyFRIENDS☠
このブログをリンクに追加する
☠FAVORITE☠
ワンコのデジタルアート
透明感のある繊細なタッチが美しゅーデジタルアート製作工房。コートの質感まで1本1本丁寧に描かれた職人技に脱帽。愛するお子の思い出の一枚に。
☠support☠
500円から始める「Save the EARTH」
真夜中☠フラリ~ズはWWFの活動を応援しています。
☠WEATHER☠

-天気予報コム- -FC2-
広島夜間救急動物病院
へろしまに暮らす動物たちが急に病気になった時には
慌てず焦らず落ち着いてお子の目を見て声かけて
☠go to BLOGmura☠
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
☠MAIL to☠

NAME:
MAIL:
TITLE:
TEXT:

☠Attention☠
真夜中☠フラリ~ズ内の写真・イラスト・バナー・絵文字等、画像類およびウェアデザインの無断使用を禁じます
ご使用になりたい方がいらっしゃいましたらご相談ください
☠BLOGmura☠
☠VISITOR☠
☠READER☠
現在の閲覧者数:
☠MAKE FRIENDS☠
Please Welcome

☠SEARCH☠
✠✠✠✠✠