はしご詣で。

IGGYたんでしゅ(≧(●●)≦)ノ!

①


今日はIGGYたん、『とうかしゃん』に来ておりましゅ。
夕方フラリがてら母しゃんとご近所を初詣しゅながら廻ってみるとゆー新たな試み。


②

まだ初詣に行けてない人、初詣に行けそうにない人、よかったらお好きなお社の写真にお参りしてください¬(* ̄ ∀ ̄)┌ドゾ。

でも・・・たしゅかとうかしゃんってお寺しゃんでは( ̄(●●) ̄)?

③

細かいことは気にするな( ̄ σ¨  ̄*)。
☆とうかさん・・・日蓮宗圓隆寺。総鎮守は稲荷大明神。日本一早い浴衣を着る祭、そして日本一ヤンチーが集まる祭として有名。

お次は『白神社』。

④


へろしゅまでは『しゅらかみしゃん』(しらかみさん)のお名前DEしゅたしゅまれてましゅね(σ≧(●●)≦)σ!

⑤


☆白神社・・・通称しらかみさん。この辺りがまだ岩礁地帯だった頃に海難事故防止のため白い紙を立てたことが由来。ってことは交通安全にご利益ありか( ̄ σ¨  ̄*)?

⑥


そしゅて『空鞘神社』。いつもランラン♪に行くときに通りがかる神社でしゅね。

⑦


☆空鞘神社・・・空鞘稲生神社。稲生の名の通りお祭りされているのは五穀の神様。境内には他にも2つお社があり、商売繁盛、開運などにもご利益があるとゆー便利な神社だ( ̄ σ¨  ̄*)。

⑧


毎日ランラン♪に行くとちぅのIGGYたんを見守ってくれてましゅ。
今としゅもIGGYたんのケツ筋がより美しゅー発達しゅるように見守って欲しゅーものでしゅね(≧(●●)≦)ノ!


⑨

そんなことよりIGGYママの見事なゴン太ももがこれ以上大きくならないようにしてください(。:。゚T 人∀ T゚。:。)。

そしゅていつもの『護国神社』に戻ってきましゅた。
護国神社は今日もお参りの人DEいっぱいでしゅね~(☆(●●)☆)。


⑩


☆護国神社・・・へろしま護国神社。お祀りしているのは英霊や学徒動員、女子挺身隊などのみなさま。へろしま市内では最も多い参拝客を集めるらすぃ( ̄ σ¨  ̄*)。

おしゅーがつ2日目、4つもお参りしゅたIGGYたん。
こんだけお参りしゅれば今としゅはきっといいことあるに違いないでしゅね(≧(●●)≦)ノ!


⑪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Pぽち
初詣 お参りだって 数打ちゃ当たる???・・・((ф(- _ - )イックヒネレタ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はしご?ですか!

2008年のある事件以来、神社仏閣に足を運ぶことが
なくなりました。

信心が足りないのかもしれませんが、神頼みはしないことにした
キリギリス先生です。

だね〜♪きっといい事あるよ〜( ̄∇ ̄)
信じる者は救われる…といいよね〜(*^_^*)

✿キリギリス先生✿

フラリ夫婦は元々無宗教なのDE神頼みはしませんね( ̄ σ¨  ̄*)。
新年の初詣だけは行ってます。
クリスマしゅみたいなもんですね(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。

✿ポルマルママさま✿

これだけ行ってりゃ神さんもだれかひとりくらいはいいこと授けてくれるかも¬(* ̄ ∀ ̄)┌?
もし願いを叶えてくれる気があるんならIGGYママのゴン太ももを何とかしてくださいm(_ _)mオネガイシマシュ。
☠PROFILE☠

IGGY鼻水垂乃助パカ殿

Author:IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠NAME☠ IGGY
☠realNAME☠IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠ฺB.D.☠ 7/8/2006(Sat)
☠S.B.D.☠ 28/8/2006(Mon)
☠KIND☠ Boston terrier
☠SIZE☠ Middle

☠First Furualling☠
初めてフラリ家に来た方は
こちらからどうぞ
☠Firually Brand☠
Original Designed& ALL ORDERMADE DOG WEAR
IGGYママが作ったワンコ服作品一覧 お問い合わせはお気軽に
☠how to GET☠
フラリ☆ブランドのお洋服をGET!
☠We are Furually Brander!!!☠
フラリ☆ブランドを着てくれたワンコたち
☠latestARTICLE☠
☠CATEGORY☠
☠monthlyARCHIVE☠
☠COMMENTS☠
☠furuallyFRIENDS☠
このブログをリンクに追加する
☠FAVORITE☠
ワンコのデジタルアート
透明感のある繊細なタッチが美しゅーデジタルアート製作工房。コートの質感まで1本1本丁寧に描かれた職人技に脱帽。愛するお子の思い出の一枚に。
☠support☠
500円から始める「Save the EARTH」
真夜中☠フラリ~ズはWWFの活動を応援しています。
☠WEATHER☠

-天気予報コム- -FC2-
広島夜間救急動物病院
へろしまに暮らす動物たちが急に病気になった時には
慌てず焦らず落ち着いてお子の目を見て声かけて
☠go to BLOGmura☠
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
☠MAIL to☠

NAME:
MAIL:
TITLE:
TEXT:

☠Attention☠
真夜中☠フラリ~ズ内の写真・イラスト・バナー・絵文字等、画像類およびウェアデザインの無断使用を禁じます
ご使用になりたい方がいらっしゃいましたらご相談ください
☠BLOGmura☠
☠VISITOR☠
☠READER☠
現在の閲覧者数:
☠MAKE FRIENDS☠
Please Welcome

☠SEARCH☠
✠✠✠✠✠