○○○は歯がいのち!!!

IGGYたんでしゅ( ̄(●●) ̄)。
母しゃんがまた枝を見つけて


①


IGGYたんをペしゅペしゅしゅバいていましゅ。

②


そりを見ていた『はなたん』が枝に反応しゅて

③


何だかはみがきのCMみたいなマネをはじゅめましゅた。

④


ダックしゅフンドは歯がいのち!・・・的な( ̄(●●) ̄)。

⑤


しゅると今度は『ナナたん』が、

⑥


枝をカミカミ、

⑦


バーニーズだって歯がいのち!

⑧


う~む・・・こうなると何だかIGGYたんもやらにゃならんよーな気がしゅてきましゅた( ̄(●●) ̄)・・・

⑨

単純だな、アンタ( ̄ σ¨  ̄*)。

ボしゅトンテリアも歯がいのち!!!

⑩


しゅてきしゅマイルDEかじゅってましゅ♪

⑪


はみがきのCMだってできそーな気がしましゅね(≧(●●)≦)ノ♪

⑫



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Pぽち
ほっぺたがジャマDE歯なんかちーとも見えとらんがな( ̄ σ¨  ̄*)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

歯は大切!

幾つになっても歯は大切です。
モノを美味しく食べるためにも歯は命ですねッ!
殿は虫歯はありませんか?
昔の犬は虫歯など無かったのに、人と同じような
食生活を始めた犬には虫歯があるようですよ。

まさにタイムリー

IGGYたんもお友達もみんなキレイな歯ですね👏
トイプー4歳🐩を飼ってる友人がトリマーさんに”歯がぐらついてます”と言われ、慌てて病院へ行くと既に歯槽膿漏が酷く前歯上下かなり抜く事に…🙀
この数日、私の周りではこの話ばかりで みんな慌てて歯専門の医者へ…

IGGYたんは毎日磨いてるの?

確かにボステリって大口開けても、あんまり歯が見えないかも…😁
やっぱ、カミカミは大事よね〜😊
そーいえば、ポルコは最近カミカミ少ないのよね〜😑
気をつけなきゃ😊

✿キリギリス先生✿

ホント、そう思います。
数年前に歯周病の治療に通ったIGGYママ、スケーラーDE歯肉をガリガリやられ
あれ以来虫歯に気をつけるだけじゃダメなのだと悟りました(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
幸いたいがいのことが気にならないIGGYは歯磨きも歯石取りも
気軽にやらせてくれるし、おもちゃのロープのカジカジもしっかりやるし
今のところ歯の問題はなさそうです。

✿3ブヒママさま✿

あ、トイプーって口腔内に異常がでやすい犬種ですよね。
それにしても4歳は早すぎですよね( ̄□ ̄ ∥屮)屮!
歯磨き、ちゃんとしてなかったのかなぁ?
IGGYは歯磨きはもちろん歯石取りもワタクシに気軽にやらせてくれる子なので。
デンタルフロスや人間用のメラミンも時々併用してるし。
ただ年齢的にはボチボチどっか何かあってもおかしくない年ですよね~。
一度は専門医に診てもらうかな~。

✿ポルマルママさま✿

おもちゃを噛まなくなったり、逆にしつこいくらいに噛みまくったり・・・はどっか異常があるかも?だってさ。
IGGYのおともだちワンコ、急に布団をもの狂ったようにすごいイキオイDE噛みまくるようになって
オーナーさん、脳の病気かと思って病院連れてったら原因が歯だったといふ・・・
そのくらい歯って大切なんだな~って思い知らされたわ。
☠PROFILE☠

IGGY鼻水垂乃助パカ殿

Author:IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠NAME☠ IGGY
☠realNAME☠IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠ฺB.D.☠ 7/8/2006(Sat)
☠S.B.D.☠ 28/8/2006(Mon)
☠KIND☠ Boston terrier
☠SIZE☠ Middle

☠First Furualling☠
初めてフラリ家に来た方は
こちらからどうぞ
☠Firually Brand☠
Original Designed& ALL ORDERMADE DOG WEAR
IGGYママが作ったワンコ服作品一覧 お問い合わせはお気軽に
☠how to GET☠
フラリ☆ブランドのお洋服をGET!
☠We are Furually Brander!!!☠
フラリ☆ブランドを着てくれたワンコたち
☠latestARTICLE☠
☠CATEGORY☠
☠monthlyARCHIVE☠
☠COMMENTS☠
☠furuallyFRIENDS☠
このブログをリンクに追加する
☠FAVORITE☠
ワンコのデジタルアート
透明感のある繊細なタッチが美しゅーデジタルアート製作工房。コートの質感まで1本1本丁寧に描かれた職人技に脱帽。愛するお子の思い出の一枚に。
☠support☠
500円から始める「Save the EARTH」
真夜中☠フラリ~ズはWWFの活動を応援しています。
☠WEATHER☠

-天気予報コム- -FC2-
広島夜間救急動物病院
へろしまに暮らす動物たちが急に病気になった時には
慌てず焦らず落ち着いてお子の目を見て声かけて
☠go to BLOGmura☠
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
☠MAIL to☠

NAME:
MAIL:
TITLE:
TEXT:

☠Attention☠
真夜中☠フラリ~ズ内の写真・イラスト・バナー・絵文字等、画像類およびウェアデザインの無断使用を禁じます
ご使用になりたい方がいらっしゃいましたらご相談ください
☠BLOGmura☠
☠VISITOR☠
☠READER☠
現在の閲覧者数:
☠MAKE FRIENDS☠
Please Welcome

☠SEARCH☠
✠✠✠✠✠