IGGYたん、この夏の暑さ対策。

IGGYたんでしゅ(≧(●●)≦)ノ。

①


今日も暑い中、竜王登山がんばっておりましゅが、

②


見てぷらしゃい!このIGGYたんのシャワヤカなお顔( ̄(●●) ̄)y=◍フッ。

③

↑全然パンディングしてない。

この夏、母しゃんがご用意しゅてくれたお日しゃまを反射しゅるおよふく。
これを着ると何だかしゅごくラクなんでしゅ。


④


お日しゃまを反射しゅるおよふくを母しゃんはさらに濡らしゅて冷やしゅといてくれましゅ。

⑤

(* ̄ー ̄)b着せる直前まで冷蔵庫に入れておきます。

さーらーに!登山中、濡らしたおよふくが乾いてきたら、チベタいおみじゅをタオルに含ませて

⑥

(* ̄ー ̄)b冷たいお水を直接体にかけるとIGGYのバヤイ年齢的に心臓発作とか起こっちゃマズいのDEタオルを使ってワンクッション。

そりをおよふくにかけてくれましゅ。

⑦

(* ̄ー ̄)bタオルに含ませたお水を絞ってIGGYにかけます。スプレィヤーを使ってもいいかもね。

しゅると暑さも吹き飛びましゅ(≧(●●)≦)ノ!

⑧

↑水しぶきも吹き飛んでます。

IGGYたん、しゅっキリシャワヤカァ~(≧(●●)≦)ノ♪

⑨


さーらーに!チベタいしゅイカ🍉しゃんをいただけば

⑩

↑スイカはすでに『ついで』です( ̄ σ¨  ̄*)。

パワー全開!IGGYたん(≧(●●)≦)ノ!!!

⑪


登り坂なんて何のしょの(≧(●●)≦)ノ!!!

⑫

この辺りになるとIGGYママのほうに遅れが出てきます(。:。゚T ∀ T゚。:。)。

みなしゃんもくふーしゅて、暑さ対策しゅてぷらしゃいね(≧(●●)≦)ノ♪

⑬

↑トドメの入水( ̄ σ¨  ̄*)。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Pぽち
今まで接触冷感の生地やウォータークールクロスなど、色んなのを試したけど、この夏に採用した『IR&UVプロテクトニット』が一番効果絶大なのは↑を見てもらえれば明らか。
(接触冷感の生地は毛が生えてて汗をかかないワンコには意味ないです。ウォータークールクロスはこの生地より厚みがあるせいか、水を含ませると重くなってワンコに負担かかりそう。しかもこれほどの効果はなかった)
これを濡らして着せるようになってから、IGGYは一度も登山中にハァハァゼェゼェいいません。
(熱線を反射するうえに濡らしてうて気化熱で冷やすというW効果だからだと推測)
本当に『着せてるほうが涼しい』お洋服を着せてやることができました。
暑がりワンコのオーナーさん、『IR&UVカット』のお洋服を見つけたら一度是非試してみてみて(σ ̄∀ ̄)σ。
(UVカットのみじゃ意味ないからね。ちなみにIGGYが着てるのはヴィンテージ隠れボストン☆星条旗多機能ニットタンクです。)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

暑さを反射?

暑さを反射する布地に冷水を含ませるとは、すごい念の入りようです。

私も体験してみたいですねぇ。

人の場合は、汗をかくのでその汗が布地を冷やす効果につながると
更にGoodですけどねッ。

そんなに効果アリ⁉️

IGGYママったら控えめなんだから…

フラリブランド特性?特注と言っても
効果はどれぐらいかしら?とチョイと疑ってた私、ごめ〜ん🙇
だって数年前からいろんなところの夏バージョンおよふく買ってたけど、あんまり効果が見られなかったから…
でも、IGGYたんがハカハカしてないのをみると、納得したわ
そんなにいいなら欲しい〜
ただいま、検討中😘

✿キリギリス先生✿

たぶん人間用のもスポーツウェアなんかに使われてるハズですよ(* ̄ー ̄)b!
人間なら接触冷感の生地DE十分なんでしょうけど、ワンコはヘアレスドッグ以外は汗腺がないので
接触冷感の生地なんてな~んの役にも立ちません( ̄ σ¨  ̄*)。

✿3ブヒママさま✿

IGGYママも過去色々試したのよ。
獣医師さんにも相談したり。
でも接触冷感は汗腺のある動物でないと効果なし。
ウォータークールクロスは厚みがありすぎて、水を含ませると重くなるし、かえって暑いみたい。
UVカット効果のみの生地だと紫外線はカットしても熱はそのまま伝わっちゃう。
これだと楽なのは↑のIGGYを見ての通り。
今じゃ夕方フラリの時は必ずこれを濡らして冷蔵庫DE冷やしておいたのを着せてます。
乾いてきたらまた冷たいお水を追加してやればかなり楽みたい。
IGGYももう11歳。でも、これならこの夏も乗り切れそう?と期待してるのよー!

私も…検討中😐
この仕様の生地って後どんな柄があるの〜?

✿ポルマルママさま✿

あのねー、今のところ4種類。
ラスティングヴィンテージ星条旗http://iggy0thefool.blog60.fc2.com/blog-entry-5498.html
ウルトラブヒクリーンhttp://iggy0thefool.blog60.fc2.com/blog-entry-5501.html
ヴィンテージ隠れボストン星条旗http://iggy0thefool.blog60.fc2.com/blog-entry-5518.html
迷彩ボステラーズhttp://iggy0thefool.blog60.fc2.com/blog-entry-5523.html
これ、今まで出逢ったクール系ニットの中DE一番優秀!
☠PROFILE☠

IGGY鼻水垂乃助パカ殿

Author:IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠NAME☠ IGGY
☠realNAME☠IGGY鼻水垂乃助パカ殿
☠ฺB.D.☠ 7/8/2006(Sat)
☠S.B.D.☠ 28/8/2006(Mon)
☠KIND☠ Boston terrier
☠SIZE☠ Middle

☠First Furualling☠
初めてフラリ家に来た方は
こちらからどうぞ
☠Firually Brand☠
Original Designed& ALL ORDERMADE DOG WEAR
IGGYママが作ったワンコ服作品一覧 お問い合わせはお気軽に
☠how to GET☠
フラリ☆ブランドのお洋服をGET!
☠We are Furually Brander!!!☠
フラリ☆ブランドを着てくれたワンコたち
☠latestARTICLE☠
☠CATEGORY☠
☠monthlyARCHIVE☠
☠COMMENTS☠
☠furuallyFRIENDS☠
このブログをリンクに追加する
☠FAVORITE☠
ワンコのデジタルアート
透明感のある繊細なタッチが美しゅーデジタルアート製作工房。コートの質感まで1本1本丁寧に描かれた職人技に脱帽。愛するお子の思い出の一枚に。
☠support☠
500円から始める「Save the EARTH」
真夜中☠フラリ~ズはWWFの活動を応援しています。
☠WEATHER☠

-天気予報コム- -FC2-
広島夜間救急動物病院
へろしまに暮らす動物たちが急に病気になった時には
慌てず焦らず落ち着いてお子の目を見て声かけて
☠go to BLOGmura☠
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
☠MAIL to☠

NAME:
MAIL:
TITLE:
TEXT:

☠Attention☠
真夜中☠フラリ~ズ内の写真・イラスト・バナー・絵文字等、画像類およびウェアデザインの無断使用を禁じます
ご使用になりたい方がいらっしゃいましたらご相談ください
☠BLOGmura☠
☠VISITOR☠
☠READER☠
現在の閲覧者数:
☠MAKE FRIENDS☠
Please Welcome

☠SEARCH☠
✠✠✠✠✠